noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

うちの夏休み宿題たち

うちの子供たちは、今日が夏休み最終日、
明日から学校が始まります。

a0153850_18371761.jpg


なので
今日は前日準備。
学校にも実験教室にも理科自由研究作品展のエントリーする為写真撮影も

家の中で模造紙3枚全体を離れて撮影なんてできないので
うちは駐車場で撮影。

a0153850_18371738.jpg


a0153850_18371767.jpg


それから自由工作も色々作りました。
下の息子、ミニチュアが大好きなんです、
いつも「作りたい、作りたい」と言っていたので
夏休みにまとめて色々作りました。
そしたらお店屋さんみたいにしたいと言うので
私もいつもやっているし(イベントの事です)本領発揮で
私の資材も出してきて、
私も本気になって楽しんじゃいました(笑)

上の息子は夏休みに研究したので頭にアンモナイトしかないのでアンモナイトの真鍮アクセサリー作っていました。

それから下の息子はパズルも作成。

明日は初日から学校でテストがあるらしいです
あ~ね、切り替え大変だ(笑)

今年は下の息子が
やらなくてもいい課題ではあるのですが
一年生ながら読書感想文と自由研究もがんばりました。
だから私も張り付いて一緒にがんばりました(笑)
つかれたー(^_^;)

でもこういう頑張った事って
子供は吸収力があるから
その後、色んな面でその成果がでてくるんですよね
上の息子で実証済みなんで
私もがんばれました♪

明日から私は手作りがんばろー

kayo


[PR]
by noix_noix | 2016-08-24 18:37 | 個人的なこと