noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

夏休みWS「木のパズルのWS」

a0153850_18292949.jpg


7/27日(水曜日)
青葉区のオウチカフェetanaさんでパズル作りのWSを行います。

遊びながら使うだけで 「考え抜き、見通す力・論理的に考える力」 →「 算数脳」が身につくパズルを作ります。
そしてこの算数脳は特に低学年のうちに磨くと、それ以降その子が伸びる為に有効的らしいのです。

そんなすごい素敵な効果を広げたくて
「飾っても使っても可愛い 立体パズル」として作ってみました。
黒色パズルは、塗ってある部分にはチョークで文字を書くこともできます。
パズルとして使わない時は、パーツ単独で飾っておいてもかわいいです♪
木は家具や楽器に使われる天然木を使っています。

タイムを計ったり、形を変えて完成させたり遊び方は様々です。

オススメの使い方は
ご家庭でお父さん用とお子さん用、
ご兄弟では、一つづつあると、競い合って効果的に頻繁に使ってくれるかと思います。

ケース希望の方は+200円でご用意します。

興味がある方は
カノウ(kanokayo★t.vodafone.ne.jp★を@に変えてお送り下さい)か、etanaさんへお問い合わせ、ご予約下さい♪

a0153850_18283536.jpg


kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-07-04 18:28 | イベント