noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

ルバーブ収穫行ってきました

今日は
赤城山麓のルバーブ農家さんの所にルバーブ収穫にいってきました♪

少し前に送ってもらったルバーブで上の息子がジャムを作ったら美味しくてすぐになくなってしまい、「また作りたい!」と言うので
その気持ちを尊重しようじゃないかと
「じゃあ収穫に行っちゃおう!」と言うことで行ってきました♪

はじめて使うクワで
スパスパとたーくさん収穫してきました

a0153850_19491926.jpg

a0153850_19491928.jpg

a0153850_19491933.jpg

a0153850_19491957.jpg

a0153850_19491930.jpg


海に引き継ぎ相変わらず、下息子はベテラン農家のおじさんみたいな腰のいれかたで収穫(笑)
親からみても感心しちゃうくらい何でもすごい集中力で楽しんでいます♪

20時に帰宅し、新鮮なうちに作ろう!とみんなで分業して
上の息子鍋と、下の息子鍋に分けて煮詰めました(^^)

a0153850_2238467.jpg

a0153850_22384665.jpg

a0153850_22585768.jpg

a0153850_22384623.jpg




甘味付けも、味見も各自でして責任調理です(笑)
上の息子も地味な作業の大量のカットを黙々と頑張りました!
美味しいジャムができるかな(^.^)

私は金曜日に片道3時間、今日も片道3時間半の関越道ドライブだったので
運転続きで疲れが(汗)
母はお疲れです

でもリフレッシュした心で
今週も頑張りますっ!!

kayo
[PR]
by noix_noix | 2016-06-26 19:49 | イベント