noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

今年も三浦!磯遊び!

暑くなってきたので
子供達は海に行きたいな~と言うようになり
今日は海に来ました~
はい、そうです、いつもの三浦海岸の磯ポイント♪

それも13時まで4時間、下の息子はサッカー練習してきたというのに全然つかれてないというので
14時到着で遊びにきました、息子、元気すぎ(^^;)

今年はボディーボードとライフベストを入手したので
それもたずさえて。

上の息子はボディーボードでの海遊びに飛び付きましたが、
下の息子は、やっぱり海と言えばで、網を片手に旦那さんと磯の生き物探し。
タイプが別れます(^^)

a0153850_16315495.jpg


磯ガニ、モクズガニ、ハゼ、ヤドカリ、マツカサカイ、ヒザラガイ、クロシタナシウミウシ、なんかを捕獲してました。

そしてこんな変な生き物を下の息子が発見(汗)
ちょっとプニプニ、なんかキモチワルイ!
でも不思議な模様がカワイイ?!
a0153850_16315431.jpg

しまいにはボードを船のように使い、慣れた様子で道具を海に浮かばせて移動。こんな感じで生き物さがし

一瞬、岩を突ついてる小1息子がベテラン漁師のおじさんに見えましたよっ(笑)

a0153850_2295412.jpg

a0153850_2295483.jpg


もうちょっと近ければ
頻繁に来れるのですが…
今年の夏は何回遊びに来れるかな(^^)

kayo
a0153850_16315482.jpg

[PR]
by noix_noix | 2016-06-12 16:31 | イベント