noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

プラタナスの実 と 木登り

我が家のすぐ近くの公園に
プラタナスの実 ~platanus noix~
がたーくさん、ポンポンぶら下がってすごーく可愛かったので激写してきました!!
a0153850_19505360.jpg

a0153850_19505368.jpg

いい大人が「かわい~かわい~」と叫びながら熱心に激写していたからか、こどもの同級生達(10人くらい)に「なんでそんなに写真撮ってるの?!」と聞かれまくりました(^_^;)
そして木の実の可愛さを力説してきました(^.^)

a0153850_20281497.jpg

a0153850_20281440.jpg

a0153850_20281447.jpg


この木はうちの子達がいつも木登りしている木です。
いつも葉っぱがしげっている中を登るのですが、いまの時期は葉っぱが一枚もないので、登っている様子がよーく見えました♪

登っている高さが高すぎて見ていて怖いですが(2~3階の高さ位)旦那さん曰く
木登りに関しては登り方をしっかり教え込んだので大丈夫、なんだそうで。
確かに今まで木登りを初めて3年間、落ちたとか怪我したとかは一度もないので
大丈夫なのかな…

木の実状態の木もいいけれど
春が近づき、実が落ちて新しい葉っぱが萌えてくるのも楽しみです

kayo





[PR]
by noix_noix | 2016-02-17 19:50 | 個人的なこと