noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

2016年1月、2月の手作り会「革のファスナーポーチ作り」

~2/18までこの記事がtopになります~

1月・2月のnoixの手作りを楽しむ会
「革のファスナーポーチ作り」
講習費:1800円
日 程:1/18(月)残1席、22(金)残1席
    2/15(月)、16(火)残2席、18(木)満席
時 間:10時~12時半
場 所:川崎大師駅徒歩7分 カノウ自宅

a0153850_12304910.jpg

a0153850_12304972.jpg


春をのぞみ
今回はパステルカラーのファスナーをポイントに
同系色の革のクロスをモチーフにほどこしたポーチを作りたいと思います。

サイズは少し大きめの20×12なので
ペンや通帳など色々な物が収納できます♪
ポーチの片脇に引っ掛け金具をつければ持ち手になり、
金具を両脇につければサイドバックになります♪
斜め掛けの紐をつけたらポシェットに🎵
(別途400円 予約時にお申し付けください)

写真の上のポーチはパステルブルーと紺のクロスをポイントに。
写真の下のポーチはパステルイエローのファスナーにからし色のクロスをつけて。

ファスナーカラーは
全4色
・パステルブルー
・パステルイエロー
・パステルパープル
・パステルグリーン

クロスの革の色は縫い糸と合わせながら好きな色がつけられます。ポーチのベースの革の色は
影だとダークブラウンのように見えて、光に当たるとグレーに見える面白い革なので
どんな色にも合います♪
a0153850_1343889.jpg

a0153850_1343813.jpg
ファスナー、クロス、手縫い糸の組み合わせで色遊びしてみませんか

革の手縫い用の麻糸ですが
冬休み中にもえぎ色やさくら色、あさぎ色など自分で染色をしてラインナップを増やしました
かわいい色が揃ったので
これまで以上に色で迷う楽しさをお楽しみ下さいね(^.^)

kayo

[PR]
by noix_noix | 2016-02-18 12:30 | 手作り会