noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

yuneさんの あみもの♪さろん

昨日は
前から伺いたかった
yuneさんの

小さな編み編みの会  
『yune’s knit*cafe』おうち♪サロン
にMUSUBIさんと二人で行ってきました♪

素敵なおうち&お部屋で癒されました♪
お部屋にyuneさんの販売ブース(笑)がありびっくり
トルソーもあり彼女の作品がお部屋の雰囲気をさらに可愛く引き上げていました(^^)

私はほぼ編み物初心者なので
息子(下)リクエストの「キノコ」を作ったのですが難しかったです!でもyuneさんが何度も何度も同じ事を聞いても優しく教えて下さるので
楽しく作れました

話していたらyuneさんは算数脳をお持ちであることが判明。
だから編み物の設計が天性なんだなーとしみじみ思いました(^.^)

たくさん楽しくお話ししながらだから
時間はあっという間に過ぎ去り…
ようやく完成しました!
yuneさんはオリジナルの編み図も作られていて、持ち帰る事ができます。

さろん終了後は
中央林間でご縁があった
青葉区鴨志田の自宅カフェ&ショップの「
etana」さんへ3人で。
営業日ではないのに
お邪魔してしまいました
出していただいた自家製ジンジャーティーがとっても美味しかったです!!

オーナーさんの北欧系セレクト雑貨がどれもこれも可愛くて
見いってしまいました

通常は木曜日のみの営業なのですが、Christmasは23〜25日営業されるそうです
私も美味しそうなケーキをいただきに伺いたいと思っています♪

そして新年からnoixの作品をショップで取り扱いして下さる事になりました
あの素敵な空間に置いて下さるなんて嬉しいです
出逢いに感謝です。

今年の冬休みはキノコを編みまくるぞ〜(笑)

kayo
a0153850_22371824.jpg

a0153850_22371882.jpg

[PR]
by noix_noix | 2015-12-15 22:37 | 個人的なこと