人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_a0153850_19432009.jpg

毎日毎日暑いですね~
こんなにクーラーを入れっぱなしの夏は初めてです!!

今年の夏も
毎年恒例の虫採り・磯遊びに何度も行っていますが
今年は初めてミネラルハント(鉱物採取)に行ってきました♪

お兄ちゃんが習いに行っている実験教室の夏の旅行では
毎年 各所へ鉱物採取をするツアーがあり
日本にもこんなに鉱石あるんだな~っ、行ってみたいな~って思っていたら
Tさん が行った事あるとの事で連れて行って下さいました ^^v

今回は水晶ハントです。
場所は山梨県甲府市です。
平日だったので高速道路はすっきすきでした♪

ここからもっともっと山に入ります。
(採取した山の写真…ありません…すいません…)

暑中お見舞い申し上げます_a0153850_19562063.jpg
途中の斜面の畑では今 桃や葡萄が最盛期でした
暑中お見舞い申し上げます_a0153850_20041002.jpg

途中こんなトンネルによったり(貞子が出そう・・・;)

暑中お見舞い申し上げます_a0153850_20042907.jpg

山でたっぷり楽しんできました★

これが私の戦利品です。
透明度の高い小さいサイズを。

子ども達は結晶が固まったような大きな石狙いで
帰り、ものすごい量になっていました(笑)
暑中お見舞い申し上げます_a0153850_19572678.jpg

こども達も「すごく楽しかったね~♪」って言っていましたが
今日の旅を一番喜んでいたのは
こどもより 
間違いなく旦那さんでした(笑)

休憩で寄ったコンビニで早速水晶を洗っていたのを見て
Tさんもそれを悟ったそうです ^=^

kayo

(写真は水晶以外、Tさん提供。ありがとうございます!私は暑さにかまけて一枚も写真撮ってきませんでした…)

by noix_noix | 2015-08-07 20:27 | 個人的なこと