人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました

総勢58名で行って参りました♪
「野遊びの会 兼 スノーボールの会
富士山麓で自然にふれるバスツアー」

こどもが32名!!
こどものパワーは自然の中でもすごかった~♪
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_20451303.jpg
河口湖で集合写真をとるまでみんなでわさわさしている様子(笑)
残念ながら雲がたちこめる夏の特徴で富士山は裾野しか写らずっ!
でもバスの車窓からチョコチョコっと顔は出してくれました、富士さん(笑)

野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_20452883.jpg
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_18453373.jpeg

講師が自然道をかわいかったり、面白い植物などを説明しながら散策。
みどり色のクルミの実がたくさん落ちていたり
動物の毛が落ちていたり。
みんな袋に色々お土産入れてました ^^
色々な植物の名前は覚えたかな?!
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_18452526.jpeg

野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_20442760.jpg
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_18470301.jpeg
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_18471556.jpeg
天然記念物の洞穴の中の様子。
少しづつ洞窟の中に下って行くと
すごーーーーーく涼しくって この空間を持って帰りたかったっ!
この溶岩の穴は自然の産物。
洞穴までの道中は、きのこがたくさん。
ココでも色んな自然を感じられました。
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_20452016.jpg
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_18472857.jpeg

みんなが楽しみにしていた川遊び
水がとっってもキレイ
途中からみんなで石を積んでダム作り ^^v
みんなが力を合わせたおかげで川の流れが変わっていましたっ

野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_20451366.jpg
野遊びの会 ~富士山バスツアー~ 行ってきました_a0153850_20452860.jpg
写真はSUNDAY STUDIOさんのものです。
カメラマン3名で かかんに撮影して下さいましたっ
お疲れ様でした!!

どんな写真を撮ってくださったのか
撮影写真を見れるのがとっても楽しみです~♪
参加者のみなさま、tunちゃんからの連絡をお待ち下さいね♪

kayo

by noix_noix | 2015-07-25 21:24 | イベント