人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

今年の七夕は渋く

明日は七夕です
うちは翌日が下の子の誕生日なので
イベント続きです ^^

例年 習っているアート教室では
本物の笹に飾りつけをし、家に飾るのですが
今年は渋く!
自分で墨絵で書いた笹に飾りつけをしました♪
今年の七夕は渋く_a0153850_20533179.jpg
こちらは下の子の笹の葉
実は彼は折り紙や切り抜いた飾りをこんもり用意して、いざ貼ろうか、というところでしたが
ハハはこのシンプルな笹に惚れてしまって
飾りは別の絵に貼ってもらうようにお願い。
ハハのワガママです。

今年の七夕は渋く_a0153850_20532736.jpg
こちらは上の子の笹の葉
星のかわりにキラキラ手裏剣をたくさん作って貼っています。
色が入るとやっぱりかわいい。

今年の我が家にはこの笹で七夕を迎えます。
明日は雨のようだから織姫星は こと座 ベガ、彦星は わし座 アルタイルは見えないかな

あ、墨絵といえば、
アート教室の宮村先生は
毎年 無鑑査で「総合水墨展」に出展されていますが
今年は無鑑査の作家さんでも賞をいただいているそうです。
今年も夏は六本木 国立新美術館へ見に行かなくっちゃ、です。
そして帰りには 大好きな「巨牛荘」のプルコギをたべてこよう ^^v

kayo

by noix_noix | 2015-07-06 21:11 | 個人的なこと