noix(ノワ) ~ 革・真鍮・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

28・29日の「耐震博」森のママまつり

a0153850_21080680.jpg
私が今週土日に参加するイベントは
森のママまつり
〜ママの力で日本の森を元気に〜」

こどもだけではなく、ママの‘木育'を目的にした活動でそこにWS講師として参加させていただきます

私は昔は木造建築の設計・監督、さらには大工の経験もあったりするので木は身近だったし、大好きです♪
友達の材木屋さんに行くと、木しかないのですが、萌え萌えしちゃいます(ハート)
なのでこの活動にはすごく賛同できて、進んで参加したいなと思っています。

木を伐採して木材を使うと自然破壊に繋がってしまう…
と思いがちですが
木は人間が手を入れてある程度伐採していかないとサイクル可能ないい森ができないのです。

なので私は間伐材を使った
木を身近に置けるようなWSメニューを考え、丸のノコでジャンジャン切って、ヤスリでやさしく磨いてたーくさんの方に体験していただけるように、
ナント200名分の材料を用意しました♪

ウッドスティックの黒板、キーリング、スマホ立て、壁掛け黒板、ミニパズルの4種類です。
これらに革を切ったり貼ったり刻印したりで飾り付けしていただきますよ〜♪

そして今回は
黒板系WSをやった方には
新発売の細くて書きやすい「ダストレスチョーク」を革ケースをつけてプレゼントします!
このチョークは粉が出ないし、スリムでオシャレでスマートな代物。
この間、工場見学にいき、会社の理念を聞き、色々と感動しました。そして売店でチョークを買い占めて来ました(笑)

さらにこれらWSは今回は無料!で受けられますので
春休み、お出かけのご予定のないかたは是非遊びにきて下さい♪

無料駐車券が数枚あります
ご希望の方はご連絡下さい
前日までにお渡しできそうなら対応させていただきます(^_-)
kanokayo★t.vodafone.ne.jp(★を@に変えて送って下さい)

kayo
a0153850_21080502.jpg

a0153850_21081527.jpg


[PR]
by noix_noix | 2015-03-26 18:57 | イベント