人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

夏らしい 手作り会

こんにちは
すっかり気温も日差しも夏ですね~
でもまだ湿気がないさわやかな暑さでなんとかしのげてます^^

さてさて
6月上旬の父の日WSは15組のたくさんの方、たくさんのカワイイお子さんが
我が家のガレージ工房(笑)に来て下さってありがとうございました♪♪

父の日当日は
相模原の展示場でも名刺入れ作りを30名さまに教えて来たのですが
お子さんに付き合って横で手伝っているお父さんに
最後完成品をお子さんが渡したときのパパさんの優しい笑顔・・・
や、
後日「パパが喜んでいました」と言っていただけ
贈り物のお手伝いが出来て、こちらも幸せを分けていただきました
ありがとうございました

プレゼントを作る物の企画っていつもと違うので
新鮮でした☆☆

そして
7月の手作り会のご紹介です。
「ミニミニカゴバック」を作ります。
サイズは3×4センチほどなのでちっちゃいです。
でも中に入れる布袋も作ります。

基本的にはストラップをお付けして完成品としますが
ご希望があれば金具代のみで他金具へ変更も可です。ネックレスにもキーホルダーにもインテリア用にも♪

夏らしい 手作り会_a0153850_19311279.jpg

夏らしい 手作り会_a0153850_19312689.jpg

カギモチーフが普通のカギサイズなので
小さいバックだというのが分かっていただけるかと思います。

カシメとボンドのみで仕上げていきますので
所要時間は1時間程度です。

夏らしい色の革をご用意しました
・オーソドックスな茶色
・凛々しい紺色
・私的にオススメなスモークブルー
・ポイントになる黄色
夏らしい 手作り会_a0153850_19313566.jpg


当日色を決めてくださいね
2つ作ってもOK!
③の日は夏休み中ですので
小学1年生以上のお子さんでしたら参加可能です♪

日時:
①7/2 (水) 9:45~11:30
②7/3 (木)10:00~12:00
③7/31(木)10:00~12:00

場所:カノウ自宅
費用:1200円(2つめ以降1つ600円で作れます)
定員:各6名

とってもかわいいので
小さいもの好きさんにはオススメのワークショップですよ~♪
ご予約お待ちしております。

kayo


この夏 noixは下記のイベントに参加します!!

noix kayoが主催する
●●● 2014年7月14日 9:45~14:00 あじさいの会 vol.9 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

夏らしい 手作り会_a0153850_1915121.jpg


●●● 2014年7月29日 13:30~16:00 スノーボールの会 vol.7 ●●●
を開催します
by noix_noix | 2014-06-20 19:53 | 手作り会