人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

パン屋さんを巡る旅

ちょっとブログを書く やる気スイッチ入りました(継続しなかったらスミマセン)
今日もつれづれ書かせていただきます^^)

今日は下の子の「祝幼稚園!」という事で
「平日レッツエンジョイ!」なるバスツアーに行ってきました♪

内容は
パン屋さんを巡る旅 ~パンと富士山と本場パリスタイルのカフェランチ~

中型バスでまわる20名の小規模なツアー
小さなお店を巡るのでお店には10名づつお店に入り、
その他の方の待っている間は近くの公園にバスで連れて行ってくれるなど決め細やかな対応
とっても人気なのもうなずけます♪
次回はつくば方面のパン屋さんを巡る旅があるそうです。
その後は、パンに合うチーズやハムを巡る旅があるそう
どれも魅力的な企画ですよね~♪

いつも書きたいなと思いながらなかなかブログに載せられないので
今度こそ、あじさいの会のブログに書く予定でいますが・・・
私も「野遊びの会」と言うバスツアーも企画・運営しているので
色々勉強にもなりました!!

今日は朝まで大荒れな天気だったのですが
中央道で山に近づくにつれ雲ひとつなく見事に富士山がくっきり見えてきました~
パン屋さんを巡る旅_a0153850_2216711.jpg


まずこちらの河口湖畔のパン屋さん
パン屋さんを巡る旅_a0153850_22172096.jpg


天然酵母で作られたパンは美味しそう 焼きたてパンだらけ~053.gif
しかもとってもきれいに丁寧に作られていて たーくさん買ってきちゃいました
パン屋さんを巡る旅_a0153850_22312778.jpg
パン屋さんを巡る旅_a0153850_2232899.jpg
パン屋さんを巡る旅_a0153850_2232091.jpg


次に行ったのが
フランスの食堂 「キャフェデゥ ブローニュ」
お店の前にはフランスでよく見られる街路樹 プラタナスの大きな木が印象的
パン屋さんも併設されていて
奥様がパンを焼き、旦那様がお料理を作られているそうで
フランスの家庭料理をコースでいただけて大満足~053.gif
パン屋さんを巡る旅_a0153850_22312676.jpg

パン屋さんを巡る旅_a0153850_22435137.jpg

写真は前菜撮っただけであとはすぐ食べちゃって全て撮り忘れました!(笑)
前菜のテリーヌ、24ヶ月熟成生ハムの香り高いこと~(LOVE)

こどもがいるとなかなかナイフとフォークで食事する機会がないので
久々の感覚がよみがえった!
独身の時はよくフレンチ食べに行ったっけな~

お店の裏の森!でこんなカワイイ実も発見
パン屋さんを巡る旅_a0153850_22575082.jpg

他にもバラの実もたくさんあったな~
実 大好き~

その後は忍野八海のきれいなお水で作ったこだわりの美味しいお豆腐屋さんによって
御殿場プレミアムアウトレット内にある「フォション」に行き
あとは自由にお買い物。

そして楽しいたびは終了しました~
パン屋さんを3軒めぐりました♪

久々の母と二人の旅で自分がこどもになれる久々の感覚でこれまた新鮮でした~(うーむ感慨深い)

たまには子育てから離れたゆっくりした時間もいいですね
罪悪感なく(ココがポイント!)
みなさまもそんな時間を是非すごして下さいね

kayo


この冬 noixは下記の2つのイベントに参加します!!

●●●2012年11月25日(日)10時-16時●●●
中央林間 手づくりmarche

「黒やぎ社 白やぎ」さんと一緒に出店します。

パン屋さんを巡る旅_a0153850_1946539.jpg


手づくりの物・アート作品を作る作家さん達の販売市
中央林間駅前で行われる大々的なクラフト市です


noix kayoが主催する
●●● 2012年12月1日 11:00~16:00 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します

川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさん で開催します

by noix_noix | 2012-10-19 22:40