人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noix(ノワ) ~ 真鍮・銀・自然素材 てしごと作家綴り~

noix2009.exblog.jp
ブログトップ

楽しかった手作り会♪

9月に入りましたね~
我が家は下の子が9月入園で幼稚園が始まったのと
私もお仕事を始めたので
心機一転 新しい生活が始まりました☆

新しい事ってちょっとドキドキしますがワクワクできて楽しい♪
これからもよろしくお願いします!

さてさて
今日は「裂き布で作るコサージュ」を作る手作り会でした056.gif
久しぶりの手作り会だからか、とっても楽しかったです!
手作り会は「みんなと交流できる場」だと思っているので
夏休み明け、みなさんの顔をみて、色々なお話ができて
なんかホッとしちゃいました^^v

そんなこんな色んなお話をしながら
素敵な作品がたくさん完成しました!!
楽しかった手作り会♪_a0153850_2239535.jpg
楽しかった手作り会♪_a0153850_2240438.jpg
楽しかった手作り会♪_a0153850_22402987.jpg
楽しかった手作り会♪_a0153850_22404288.jpg

自分使いもよし、プレゼントにもいいので
おうちでもたくさん作って下さいね~♪

それから
次回の手作り会のお知らせです
10月、11月で裁縫道具を大切に使う為のアイテムを作りたいと思います。
楽しかった手作り会♪_a0153850_22494358.jpg

●●10月●●
2012年10月18日(木) 10~12時 カノウ自宅
「革のはさみケース作り」
楽しかった手作り会♪_a0153850_2250824.jpg

糸きりばさみを入れる為のケースを作ります
はさみ以外にも、ペン入れにしてバックに携帯してもいいですね
久しぶりの手縫いでーす(笑)

●●11月●●
2012年11月5日(月)、8日(木) 10~12時 カノウ自宅
「革のピンクッション作り」
楽しかった手作り会♪_a0153850_2250422.jpg

こちらも手縫いで革カゴを作り
中身はスタンプやレースで飾ったリネンでピンクッションを入れ込みます
実用でも飾りにしてもカワイイですよ☆

自宅以外では
こちらでも講習を行います。
「革のはさみケース作り」10/4(木)、10/22(月) 10:30~12:30
「革のピンクッション作り」11/1(木)、11/26(月) 10:30~12:30

自宅の開催日程にご都合が合わない方は
是非ご利用下さい♪(ちょびっと参加費が違います)
こちらのご予約は お店 までお願いします

あじさいの会が近づいてきました!!
今週は参加作家さん達との顔合わせ会があります
楽しい会になるといいな♪

kayo

noix kayoが主催する
●●● 2012年9月29日 11:00~15:30 あじさいの会 vol.4 ●●●
を開催します
楽しかった手作り会♪_a0153850_143718.jpg


川崎大師駅徒歩5分 cafe Francさんで開催します

by noix_noix | 2012-09-14 22:50